気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。

完成はした、需要はどうなんだ。

ちょっと知りたいところではある。

 

ちょこちょこ話をしていた「イッパツガンマン」の問題がようやく完成しました。

(イッパツガンマンの話は「これ聞いたらみんな引くだろうなぁ。←リンク」を見るとわかりやすいです。)

 

こうして作ったは見たけど、まだまだ心配な点があります。

 

まず、今回の問題の全体テーマが僕の好きな「アイドルマスター」縛りで作ったので、今回はもともといるDiscordのデレステサーバーで1つのイベントでやってみて、そこでの評判をみて、先に進めるかどうかというのを見たいと考えてます。

 

次に、今の環境上最後の「ボーナス獲得ラウンド イッパツガンマンマスター」でのボーナスが渡せないので、「称号獲得ラウンド イッパツガンマンマスター」に変更します。それに伴って、「称号制度」を導入します。

 

例えば「称号獲得ラウンド」を1回クリアで「ブロンズガンマン」を、もっとクリアすれば「シルバーガンマン」、「ゴールドガンマン」という風にグレードアップもあります。

他のラウンドでもいろんな称号を作ろうと考えています。中にはあまりいいものではない称号も作る予定です。

 

それから最後に1番の問題点。

 

これの需要はあるのかどうか。これが1番心配です。

 

確かにTwitterとかでも何も言ってないし、宣伝とかも全くしてませんので需要があるのかないのかわからないのは事実なんですけども。

 

まぁ需要がなかったとしても、Discordのデレステサーバーで1つのイベントでやろうと思って作っていたものなので、そっちでやっていこうと考えています。

 

 

とまぁ不安にあふれていますけど、どうなんでしょうねこれ。

 

リックン