気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

できればこっちを本業にしたいところ。

でもこのご時世。

 

今受けている「謎解き問題の制作」についていい案がないか考えてました。

 

短期バイトの途中でもね。(仕事しろや)

 

今は「中級~上級行かないくらいの問題を5問制作してほしい」という依頼。

に、合わせてテーマと答えが指定をされているので、それに合わせた謎解き問題の制作なんですけど

 

…やっぱすぐ作れる人ってすっげぇな。(今更)

 

今現段階では5問、それぞれ「こういうパターンで問題を作ろう」と外枠だけはできているんですが、肝心の中身がまだできていない状況。

 

1問は今絶賛製作中で、作りながら試しに解いてみたりしています。

んで残りの4問は上の通り外枠のみ。

 

計画としては、でき次第依頼主の方に解いてもらって加減を知りたいところではあります。

 

でもね、正直言ってめっちゃくちゃこの時間が楽しい。

 

「どうすればいいかな」「こうしたらいいんじゃないか」「あ、でもこれだとテーマにはずれるな」「ん、でもこうしたら…?」

 

超楽しい。すっげぇ楽しい。もっとこの時間考えていたい。

 

というかこれが本業になってほしい。

でも今の実力じゃ無理。

 

…しかしまぁ、ありがたい話でもあるんですけどね。

今のところ月に1件依頼が来てくれているので、こうやってコンスタントに謎の制作をできているという環境。

 

もっと自分に謎解き能力が身について、もっと上等な問題が作れるようになれば、もっと依頼が増えたりするだろうな。

 

いやいや、まずは今来ている依頼に対して真摯な対応をしないと。

実力をつけるのはあとからでもできるんだから。

 

 

まぁ、そんなこんなで今。僕なんだかんだで楽しいですよ。イライラの耐性無くなっちゃったけど。

 

リックン