気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。分かりやすいほどアフィリエイトも入ってますのでよろしければ。

始まりましたな、THE@TER CHALLENGE!!

これで3回目っすな。

 

というわけで、今日0時からミリシタの長期イベント「THE@TER CHALLENGE!!」が始まってます。

 

そうです、投票イベントです。

 

この「THE@TER」シリーズともいえる投票イベントは、プロデューサーの投票によって配役が決まるイベントになっています。

今回もこれまで同様に3つのシナリオにそれぞれ5つの配役があり、それぞれの役で票数トップのアイドルが役を獲得。

複数トップの場合は得票数の多い役を担当、2位以下が繰り上がり当選となる形です。

 

今回のシナリオは「孤島サスペンスホラー」「おとぎの国の物語」「近未来アウトサイダー」。

それぞれの配役は

孤島

サスペンスホラー

おとぎの国の物語

近未来

アウトサイダー

主人公 少女 ダスク
友達 妖精 バスターブレイド
先生 魔法使い マリリス
館の女主人 オオカミ ベルベット
メイド 旅人 ファイナルデイ

 このようになっています。詳しい内容は是非ご自身で確認してください。

 

さてこれまで、投票系イベントは「THE@TER ACTIVITIES」「THE@TER BOOST!」の2回を開催。

 

1回目の「THE@TER ACTIVITIES」はグリー版のミリマスで開催され、「任侠映画」「学園ホラー」「剣と魔法のファンタジー」の3作品。投票対象はシアター組37人

終結

任侠映画
風来坊 ジュリア
お嬢 周防桃子
子分 大神 環
悪徳組長 木下ひなた
用心棒 福田のり子
学園ホラー
普通の子 矢吹可奈
幼なじみ 佐竹美奈子
転校生 篠宮可憐
部長 真壁瑞希
北上麗花
剣と魔法のファンタジー
勇者 七尾百合子
魔王 天空橋朋花
妖精 箱崎星梨花
四天王 松田亜利沙
村人A ロコ

(※本来、学園ホラーの"普通の子"1位は田中琴葉であったが、当時種田梨沙さんの療養による休業で断念、繰り上がりで得票2位の矢吹可奈が担当。) 

 

 

2回目の「THE@TER BOOST!」からはミリシタで開催されて、皆さんの記憶にも新しいとは思います。シナリオは「超ビーチバレー」「三姉妹カフェ」「劇場サスペンス」の3作品。投票対象はミリシタから参戦した白石 紬・桜守歌織を追加したシアター組39人

終結

超ビーチバレー
新入生 高坂海美 初獲得
先輩 高山紗代子 初獲得
キング 豊川風花 初獲得
右腕クイーン 横山奈緒 初獲得
同級生 所 恵美 初獲得
三姉妹カフェ
長女 桜守歌織 初獲得
次女 最上静香 初獲得
三女 望月杏奈 初獲得
ネコ 宮尾美也 初獲得
お客さん 百瀬莉緒 初獲得
劇場サスペンス
新ヒロイン 田中琴葉 初獲得
スタア 周防桃子 2回目
元大女優 馬場このみ 初獲得
支配人 真壁瑞希 2回目
探偵 白石 紬 初獲得

 (※田中琴葉は先述の通り1位の獲得経験は2回目だが、役を演じるのは初めてなので初獲得と記載。)

と、こんな感じになっています。

 

そして今回の「THE@TER CHALLENGE!!」は上記の3作品。

投票対象はシアター組39人に初参戦の765PRO ALLSTARS13人を加えた52人全員となっています。

投票イベント初参戦の765ASがどこまで得票を伸ばすのか気になるところではありますね。

 

投票期間は来年1月19日までの約1か月間となっています。締め切り前に投票の確認だけはしましょう。

 

 

今から楽しみですな。どうなるかね。

 

リックン