気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。

このペースでもありがたいよ。

来てくれるだけね。

 

今日仕事の空き時間にメールを確認していたら「謎解き問題の制作」依頼のメールをいただきました。

 

いやぁ、ありがたいわ。

 

今回の依頼は、以前にも依頼をくれた方からまた別の要件で入りました。

 

問題の制作は、前回と違って「ノンジャンル」「答えの指定がない」というところがやりやすくもあり、難しいところでもあるんですよね。

 

答えの指定がないというので、こっちで考えて答えを決めることができます。

ただ答えの指定がないと、どこからあたりをつけていけばいいか、という部分もあるので、「答えの指定がないからいい」というのも一概には言えないんですよね。

 

でもまぁ、こうやって月に1件依頼をいただけてるだけでも、大変ありがたいです。

特に今回は、以前にも依頼してくれた人ですから、この関係というのは大事にしていきたいと思います。

 

さて、迷宮キングダムのシナリオは一旦置いといて、謎解きの方を考えますか。

迷宮キングダムの方は一旦置いといても大丈夫でしょうし。というかノリと勢い100%でお送りしてますし。

 

 

なんか前々から言ってて、いい加減何か気になる」っていう人はこちらからどうぞ。依頼も先着順で受け付けていますよ。

あなたの好きなジャンルの謎解き問題を製作します 謎解き検定準1級が協力。マニアックなテーマでも構いません。

 

リックン