気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

話はちゃんとすり合わせて。

まずは確認を取ってから。

 

昨日いただいた、「謎解き問題の制作」依頼なんですけど、聞いてみたら「答えの指定」がありまして。

 

ええ、昨日の段階でもう早とちりしていました。

 

なぜ気づいたかというと、以前にお願いされた時も答えはもう決まっていて、その答えになるような問題を作ってくださいという感じだったんですけど、

 

今回は事前に答えが決まっているとは言ってなかったので、確認も兼ねて「答えはこっちで決めていいですか?」と送ったところ、「この答えになるようにしてください」とのことでした。

 

にしても、問題考えてる時は楽しいわ。なんていうか自分の中で生き生きしている感じがするもの。

シナリオを考えてる時もそうで、絶妙なバランスにするにはどうしたらいいかっていうのを考えるのが楽しいですね。

 

…おそらく自力で稼げるようになるにはもっともっと時間がかかると思います。

どこかに所属していないと、まともなお金も入りません。

 

でもいつかは、こうやって自力で稼げるようにならないといけないんですよね。

 

多分会社に所属するというのは、自分の精神面から見て、正直しんどくなっているというのもあります。このある意味での心の病気は、いつになれば治るんでしょうかね。

 

 

なんとなーく治んねえ気がするんだけど。

 

リックン