気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。

改めて見ても、Needle Light。とちょっとそれたお話。

よくやったよなホント。

 

というわけで遅れましたが、デレステの「Needle Light」の結果が出ていたので報告です。

f:id:rikkun0118:20190226213645p:plain

今回はイベントpt106,685で過去最高の550位ハイスコア1,201,821で23,124位でした。

 

大変良く頑張りました。

 

Lunatic Show」以来2年ぶり2回目の通常イベント走りでしたが、何とか走れてよかったですわ。

 

ただ、過去のツイートとかを見ているとルナショの連番の方がイベントptを稼いでいるあたりは、若さと時間とやりたいことだけをやってたある意味で純粋な気持ちがあったんだなぁと思いました。

 

今ではもうあれですからね、人生に対しての危機感と諦めのミックスジュースを飲みながら生きているっていう感じがしてねぇ…。

また走る機会があれば、走ろうとは思いますけどそれがまたいつになるのかはわかりません。

 

 

話は少し変わりますが、15時に発表された次回イベントが新アイドル2人のユニットらしいですね。

これまではモバマスで追加され続けていましたが、いよいよデレステからも新アイドルが登場しますかぁ。

 

とはいえ、発表の仕方から一部のボイス未実装アイドル担当のプロデューサーからいろいろと苦言が呈されているようで、そこから若干のボヤ騒ぎがあったそうなんです。

あまり気にしていなかったんですけども。

 

僕も荒木比奈とともに奥山沙織を担当していることもあり、その点でいえば僕もボイス未実装アイドル担当のプロデューサーでもあるんですが、

僕としては「あー、そうなんだ」ぐらいの感じで、特に気にしていないしちょっと気にはなるっていう感じなんですよね。

 

個人的には「新アイドルに声がついて、なんで今までいるアイドルのボイスを優先しないのか!?」って声も確かにわかるんですけど、だからといってボヤを起こしていいわけじゃあないと思うんですよね。

 

アイドルにまだボイスが未実装なのであっても、いずれボイスは付くと思います。

ただ順番が入れ替わったり、タイミングがずれたりしているだけなんだと思います。

 

今までのアイドルにだって、それぞれのボイスの付き方があるじゃないですか。

総選挙で上位を取ったからっていうのもあれば、今回みたいにデレステから急にボイスがつくことだってあったわけですし。

 

だから今まで通りのプロデュース活動を続けていれば、さすがに運営も見ているでしょうし、また不意にボイスがつくことだってあるわけで。

プロデュース活動をあまりしていなかったとしても、活発的にプロデュース活動をしている同じ担当のプロデューサーをそっと後押しするだけでもいいんじゃないんでしょうかね?

 

 

ただ運営がホントにボイス未実装アイドルの事を蔑ろにしているんだったら、襲撃に行くけど。

 

リックン