気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を更新しています。

月に1回、月はじめのデータ確認。

対策取れていませんけども。

 

なんやかんやで、もう3月です。早すぎる気がします。いや早いです。明らかに。

 

というわけで、先月もやりましたが「このブログの閲覧数の推移」をデータとして残しているので見ながら、軽く何かしら書いていこうと思います。

 

多分この記事も短いでしょうが。

 

というわけで1月と2月の推移を一気に見てみます。

f:id:rikkun0118:20190301003324p:plain

吹き出しとして閲覧数が出ている右側が2月のもので、左側が1月の閲覧数になります。

 

2月度1位:2月22日 25PV

公開記事「ここ最近いっつもなんだよなぁ。

最近まともに寝れてない、というよりかは眠りが浅いことに対しての疑問や実際に自分で起きている症状的なものを短く書いた日ですね。

やっぱこのブログ「疾患」とか「病気」とかの症状に引っかかって見に来る人がおいおいんですかね?

 

2月度2位:2月11日 22PV

公開記事「ネガティブ根絶主義をやめてほしい。

これはまたストレスがパンパンになっていた時に、思っていたことをほぼ勢いのみで突っ走って書いた記事でございます。

でも、これはホントに思っているんでよろしくお願いします。

 

2月度3位:2月7日 20PV

公開記事「吐き出すことがわからなくなってる。

これもまたストレスが溜まりに溜まっていた時の記事ですね。この記事は2位と違って自分の苦しい気持ちを吐き出すと同時に、抱え込んでいる偏見を言った感じです。

こういう人もいるんだってことも知っていただければと。

 

暫定年間1位:1月9日 43PV

暫定年間2位:1月11日 29PV

暫定年間3位:2月22日 25PV

 

今月の閲覧数は〔369PV〕。平均すると大体1日に13PVくらいされていると考えるとなんやかんやで見られているんですねこのブログも。

先月分も計算してみたら、先月も大体1日13PVのこのブログ。安定しているというか伸びしろ少ないというか。

 

もっと閲覧数を伸ばすためには、いろいろなテクニックがいるんでしょうけど、そういうテクニックはほぼほぼ存じ上げていませんので…。

こうなったら夏の襲撃旅行シリーズか、突発的に伸びる原因不明のアレにかけるしかないですかね。

 

というかこのブログの強みというか、これまで閲覧数良いやつたどってみると「ストレス吐いてるやつだったり、「何かしらの思いをぶちまけている」やつだったりとあんまりポップな明るいような話題は出てきませんでした。

 

多分このブログにも需要があってのことだと思うんですけど、その需要の範囲がわからないんです。ストライクゾーンが広いようで狭いんです。

 

でもまぁ先月から現状維持ってところなんでそこはいいとして、閲覧数を伸ばすにはどうするべきか、っていうのを考えたときに思ったのが「投稿時間」。

 

ここ最近は仕事の方に集中していて、ブログを書くのが遅くなってました。

ここはちょっと考えて、「夜に明日分のブログを粗方書いて、昼ごとにさっと送る」戦法で行こうかと考えています。続くかどうかはわかりませんけども。

 

まぁ今月は目標として…1日平均15PVの月間465PVを目指してみようと思います。

 

 

そこまでたどり着くためにはいろいろな仕掛けをしなきゃいけない気がするんだけどなぁ…。

 

リックン