気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

続けてこっちも、月1回のデータ確認。

こっちもこっちでしないとね。

 

新しい元号が「令和(れいわ)」と決まり、いよいよ新しい時代が来るなぁと思うようになりつつ、何ら自分は何も変わらないなぁと思っています。

 

というわけで、毎月1日はこのブログのアクセス数の推移をグラフと共に書いています。

 

多分1,000文字くらいの記事になるかと。

 

というわけで、1月~3月までのアクセス数の推移を見てみます。

f:id:rikkun0118:20190401175139p:plain

閲覧数が表示されているのは3月分のみとなっています。

 

 

3月度1位:3月4日 44PV

公開記事「どうやっても自分の行く末がわからない。

時たま来る、「なんでこんなに閲覧数が伸びたかわからない日」ですね。

確かこの記事自体は結構遅くに公開して、それまでにすごい勢いで伸びていたっていうのを覚えています。

…なんでこんなに閲覧数伸びたんだろう?

 

3月度2位:3月27日 19PV

公開記事「何かしら動かないといけないとは思う。けども…

これまた悩みが爆発している時の記事です。

このブログの閲覧数をより伸ばすために「どのようなコンテンツを発信していけばいいのか」という悩みや思い(というほどのものではない?)を打ち明けているものになっています。

いろんなことが発信できるのかってところですけど。

 

3月度3位:3月1日 15PV

公開記事「月に1回、月はじめのデータ確認。

前回のこのような記事です。

どうもこういうデータ系の閲覧数はこのブログに関してで言うと、まずまず良い成績を残している印象です。先月もこれくらいの記録でした。

興味があるのか、何かと勘違いしてきているのかは定かではないですけども。

 

暫定年間1位:3月4日 44PV

暫定年間2位:1月9日 43PV

暫定年間3位:1月11日 29PV

 

今月の閲覧数は〔305PVー平均9.84PV〕と、1月・2月に比べてかなり数字を落とした形になりました。(1月:404PVー平均13.03PV2月:369PVー平均13.18PV

というのも、先月は色々と変わったことが多かった月だと思います。

 

グーグルアドセンスの申請をするにあたって、過去に書いていた「【閲覧注意】ストレス吐き場」等の、陰鬱系のブログ記事を閲覧できないようにしまして。

それに伴って、今まで続いていた連続ブログ更新が切れてしまって、気持ちが切れたという事もあり、毎日更新をしなくなったのが閲覧数の低下につながっているのかと思います。

 

でもおかげでグーグルアドセンスにも通りまして、グーグルサイドのポリシー的な観点から見て、おそらくですけどこのストレス系のブログ記事は改めて掲載するという事はほぼ不可能だと考えています。

 

まだ、アドセンスからの収益は0ですけど、ここから少しずつ収益を上げていけるように頑張っていこうと思います。

 

 

…ただ毎日もそうそう書くことなんてないんだよな…。

 

リックン