気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。

もう1年経ったんですか、第8回シンデレラガール総選挙。

長いようでまぁ短い。

 

というわけで今年もやってまいりました。「シンデレラガール総選挙」。今回で第8回でございます。

 

いよいよ今年はどうなるかわかんねぇな。

 

今年も第7回と同様に、モバマス・デレステの合同選挙となっていてモバマス・デレステどちらからでも投票できるようになっています。

 

2アプリの合計得票数がアイドルの得票数になるのでモバマスだけやっている人デレステだけやっている人も投票することができます。

 

そして第7回と違うのは投票できるアイドルの数

 

投票できるのは第7回までに登場しているアイドル183人新アイドルとして新しく登場した7人合計190人

 

投票は本日4月16日15:005月14日18:59までの約1ヶ月。

 

『5月14日中に投票できればいいか』と思っていると危ないので、投票権を獲得したら投票できるときに投票した方がいいかと思います。

 

4月26日15:00頃に中間発表が、5月20日12:00頃に最終結果発表があります。

(あくまで予定となっているのと、当日はアクセスの混雑が見られる可能性がありますので、落ち着いてご覧ください。)

 

中間発表で見ることができるのは暫定トップ10タイプ別トップ15です。

 

今回もデレステから投票する場合、《プロデューサーLvが20以上》《パネルミッションの2枚目を開放(1枚目を全てクリア)》の両方を達成したら投票できるようになります。

 

 

 

もちろん今回も、順位に応じた特典があります。

総合1位(8代目シンデレラガール)

・モバマス内にて、SR[シンデレラガール]としてガチャに追加。

 

総合1位~5位

・5人組ユニットとしてCDデビュー。

・デレステ内にて、専用イベントの開催。またイベント時の衣装を3Dライブで着用可能な衣装として作成。

 

各タイプ別1位~3位

・9人組ユニットとしてCDデビュー。

 

さらに、得票数上位には新しい展開があるとかないとか多分あるとか?

 

もちろん、声がついていないアイドルが入ればボイスが付きます。

 

さて、肝心な投票券なんですけどもログインボーナスで貰ったり、イベントガチャで大量に獲得できます。

 

また、ツイッターではいろいろなアイドルに関するダイマ資料とかがあるのでこれを機に、応援したいアイドルに投票するのもいいのではないでしょうか?

 

それでは最後にお伝えさせていただきます。

 

 

投票の際は是非、荒木比奈奥山沙織に投票のほど、よろしくお願いします。

 

リックン