気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を更新しています。

令和になっても、ツキイチデータ確認。

やること自体は変わりません。

 

というわけで、新元号「令和」になってからの初投稿ですけども、月初めという事なので、月初めのブログ閲覧数のデータ確認です。

 

元号変わってもだるだる加減は変わらずに行きます。

 

というわけで、1月~4月の閲覧数を見てみましょう。

f:id:rikkun0118:20190501022226p:plain

4月のみ閲覧数が表示されており、緑:記事更新あり、青:記事更新なしとなってます。

 

 

4月度1位:4月15日 60PV

公開記事「続けているんですよ、スクストお返しレース#03。

先月から始まった、「スクストお返しレース」の#03(3週目)なんですけれど、実はこれ記事更新前にもう50PVくらいまで伸びていまして。

 

当然のごとく「…( ゚Д゚)ハァ!?」みたいなことになってました。

もうこういうのが来るたびにビクッてなるんでね。

 

時たまやってくれたら嬉しいです。

 

4月度2位:4月29日 39PV

公開記事「これだけでも続けないと、スクストお返しレース#05。

これまた、「スクストお返しレース」から#05(5週目)、というか一昨日の記事です。

 

これは確か、記事更新まではそこまでは閲覧数高くなかったんですけど、これを更新してからちょっとしたらなんか知らないうちにこんなことになっていました。

 

こういうことでひと月に2回もビクッてなってるんでね。

 

これくらいのペースでビクッてなったら嬉しいです。

 

4月度3位:4月23日 27PV

この日は記事更新してなかったんですけど、ビクッてなりました。

 

いよいよもって記事更新してないのにこんだけ閲覧数伸びてると「あれ?これ記事更新をしなくていいのかな?」と思ってしまうのがよぎりましたね。

 

さすがにしなきゃいけないとは思いますけどね。

 

 

暫定年間1位:4月15日 60PV

暫定年間2位:3月4日 44PV

暫定年間3位:1月9日 43PV

 

今月の閲覧数は〔352PVー平均11.73PV〕と、平均10PVに戻って3月よりかは閲覧数が伸びてますが、1月・2月まではもう少し及ばないという感じでした。

1月:404PVー平均13.03PV、2月:369PVー平均13.18PV、3月:305PVー平均9.84PV

 

しかし、今月書いた記事は14日分のみ。そのうち毎週書く「お返しレース」を除けば、自主的に書いた記事は僅か9日のみ。

 

ここ最近はブログの方で何か「お。これ書こう。」という意欲というのが少なくなってきているんですよね。

 

この低いモチベーション少しでも上げると、もっと閲覧数が伸びたりするのかなって思います。

 

未だにグーグルアドセンスからの収入は0のままなので、もっと記事書いて閲覧数伸ばして、ってしないと収入増えませんものね。

 

 

…いやだからと言って書くことはないんですよね。(悲しい現状)

 

リックン