気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。

なんやかんやでひと段落。

こっちはなんとかなった。

 

先程、残っていた「謎解き問題の制作依頼」が全て契約完了となりました。

 

意外と何とかなるもんなのね。

 

これで、今の段階で残っている制作依頼は0件に。待たせているお客さんがいなくて嬉しいというべきか、仕事が来なくて悲しいというべきか。

 

とはいえ、まずはひと段落ついて良かったと思っています。

 

お仕事をさせていただいた人の中には、「こういう謎もお願いしようと思っています。」とか、「またお願いしようと思います。」と言ってくれる方もいらっしゃいまして。

 

社交辞令だったとしても本当ありがたいと思います。そういうの真に受けるタイプなんで。

 

そこで、今の段階での販売実績とかを載せてみようと思っています。

 

前に載せた時は、サービス購入月と契約完了月が違っていたりしていたので、今回はそこを区別して載せたいと思います。

 

18年11月 購入数1件契約完了1件(18年11月)

18年12月 購入数1件、契約完了0件

19年01月 購入数1件契約完了1件(18年12月)

19年02月 購入数1件契約完了2件(19年01月:1件、19年02月:1件)

19年03月 購入数3件契約完了1件(19年03月)

19年04月 購入数3件契約完了1件(19年03月)

19年05月 購入数1件契約完了5件(19年03月:1件、19年04月:3件、19年05月:1件)

 

なんやかんやで、実は購入件数が11件にもなっていたりします。意外と購入されています。ありがたいです。

 

ただまぁこう見ると、なんかこっちの出来が悪くなってるから長引いてるように見えかねませんけども、そこは決して違います。

 

購入してくださる方も忙しい中連絡をしていただいてることが多く、時には長期間に渡って連絡がつかなくなってしまうことがあるみたいなので、ここ最近は長引いてしまうことが多いんです。

 

そのため、あまりにも長期的に連絡が取れないと「何かあったのではないか」と思い、こちらから連絡させていただいてます。

 

自分なりの目安としては例外もあるかもしれませんが「こちらから送ったメッセージから進展がないまま1週間くらい」としています。

 

特に謎とは関係ない「情報共有のためのメッセージ」から1週間経過すると「何か不快にさせるようなこと言ったかな…?」とか思って不安になります。

 

購入していただいている方も忙しい思うので、連絡できないだけかとは思いますが、どうも不安になって仕方なくなります。こればっかりは性格なのでどうしようもないですけど。

 

 

まぁ僕の作った謎って意外といろんなところにあったりします。時にはイベントにも出ていたり…?

 

まぁ現在は無事終了しているイベントですし、全国でいろんな謎解きイベントが開催されていたりするんで、多分わかんないと思いますけども。

 

 

気が向いたら連絡していただけると、ビックリしますんでよろしくお願いします。

 

リックン