気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を更新しています。

依頼が絶えない仕事になりそうでならない。

そりゃあ絶える時は絶える。

 

ありがたいことに、またもや「ココナラでの謎解き問題の制作依頼」が入ってまいりました。これまでに入っていた依頼は全て終わらせてあります。

 

またホントよく来ますことで。

 

今回入った依頼は「謎解きを10問」、「答え・キーワードは全て決まっている」、「難易度は簡単なものから難しいものまで」、「1ヶ月くらいで作ってください」というような感じでして。

 

今回もお仕事を完全に遂行させていただきます。

 

ただ一つ不安点を挙げるとするなら、「謎の答えの部分がひらがな・カタカナで一文字」という部分。

 

今まで作ってきたものの答えは全て単語になったり、文章になったりしていたのですが、今回は一文字のみ。

 

キーワードの方は文章になっているので大丈夫なのですが、もしあれならば、単語にしてその中から一文字を抜き出すという感じができればと思うんですけど、どうなんでしょうかね…?

 

まぁここら辺は実際に依頼主の方とお話をして詰めていこうと思います。

 

しかしまぁ、ここ最近の依頼としてはなかなかに高頻度な感じがしていますね。ちょっと前にも依頼があって、その結果ありがたいことに「ココナラクラブオフ」というサービスが受けられる期間に突入しました。

 

あんまり詳しいことは僕もよくわからないんですけど、一定以上の売上金があると入れるようになるみたいです。また機会があったら試してみようと思います。

 

 

さて、1週間後には年1のアレがあるし、そこも準備しないとな。というかそこの準備のやつ一切聞いてねえな。

 

リックン