気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

何かが違うぞ、京都潜入旅行第1シーズンPart2。

道中まだまだ違うところだらけ。

 

というわけで、現在我々6人は滋賀県のショッピングセンターで買い物をして再出発しました。

 

そしてここで合流になります。マジで書く暇ない。

 

Part1執筆途中に高速に乗って移動をしておりましたが、一旦降りてある場所に一度向かいました。

 

「はい着いたー。」

「ローソンじゃねぇか!?」

「はいお待たせしましたこちら甲賀土山インター近くのローソン、5年連続5回目の登場です。」

 

そう、金沢襲撃シリーズではいつも行きか帰りにいつも寄っている「甲賀土山インター近くのローソン」。(第4シーズンPart15にも登場。)

休憩したりするのでいつも立ち寄っているのですが、今回は台風が真っ盛り。つまり…「これ…降りる?」という雰囲気に。

 

「これもうちょっと行ったらドン・キホーテとかショッピングセンターとかあるけど?」

 

ということで、今年の往路は甲賀土山インターでの休憩を諦め、ショッピングセンターで一度降りて休憩がてら、飲み物と宿でのお菓子などを買い込み、さらに移動。

 

現在もガンガン移動しておりますがその中で話題に上がったのが「今日の夕食」について。

 

このノープランな旅では、食事するところもだいたい決まっていません。その中でリーダーが言い始めた「抹茶×〇〇シリーズ」

リックン、抹茶ラーメンってないか調べてー。」

「そんなんあんn…あるやんけ!?」

「あるんか!?」

「あ、でももう時間的に間に合わねぇわ。」

 

「抹茶のお茶漬けはー?」

「抹茶のお茶漬け?…んなんあんのk…あるやんけ!?」

「あるのかい。」

「あー、これでもランチだわ。」

 

「抹茶ーハン(まっちゃーはん)は?」

「なにそれww」

「まぁ語感の良さだけで言っとるけど。」

「なんかあった…!?」

「あんの!?」

「なぁ、これでもなんか…違くない?」

「抹茶っていう感じじゃないね。」

「茶色い飯と書いてちゃーはんって読むしな。」

「お茶じゃなくて茶色なのね。」

 

「抹茶オム茶漬け食べたいー。」

「抹茶オム茶漬けって…何よ?」

「静岡にあるらしいよ。」

「マジか…すげぇな静岡。」

「いや、京都やろ。」

 

「なんかいいのないのー?」

「ん?かつや?」

「抹茶?」

「勝っちゃん?」

「…抹茶とんかつ?」

「それいいやん。」

「そんなんあんの?…なんかあんこカツってあったんやけど。」

「なにそれー…、」

〜それから数分〜

リックン、ええやん。」

「ええー!?( ゚д゚)…でもこれ要予約って書いてあるな。」

「電話してー。」

「…あ、すみません。本日7人で利用したいんですけど…あぁ、もう埋まっていますか。」

「明日は、明日はどうなん?」

「あ、すみません。明日はどうですかね…あぁ、今日明日ともうダメな感じですか…。」

「あぁー…」

 

 

と、夕食の行き先もなんとなーくで話を進めながら車を動かすことで、何とか宿を確認。その数分後に金沢から一人で向かっていたナルも合流して、7人で移動開始しました。

 

 

これ以上は次に。夕食あたりの件からやります。

 

リックン