気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を更新しています。

何かが違うぞ、京都潜入旅行第1シーズンPart12。

昼食、別れ。行って来いして、また別れ。

 

あれから我々は、なんとか全員無事に滋賀の豚丼店にたどり着き、昼食をとることに。

 

ここから徐々に終わりが見えてきます。

 

昼食の豚丼店での席順は

 

◯ ◯ ◯

◯ ◯ ◯

 

 

という感じ。リックンの右・ナルの左は壁、8人を囲むようにテーブル(◯で表記)があります。

 

リーダーうえてぃーがセットを、残り6名が単品をオーダーしました。

豚丼の写真がこちら。

f:id:rikkun0118:20190817160916j:plain

 

写真は僕がオーダーの「豚丼(塩ダレ、ロース肉、並盛り)」です。

 

塩ダレはさっぱりしていて、ロース肉は大きくて歯応えありつつ柔らかくて美味しかったです。

 

ナルのオーダーした「豚丼(醤油ダレ多め、バラ肉、並盛り)」も一口交換しましたが、醤油は醤油でコクがあり、バラ肉はトロッとしていて美味しかったです。

 

昼食を食べ終えた時点でシタクは用事を済ませるため、ここで離脱。参加した時間としてはとても短いものでしたが、次回の襲撃旅行シリーズがあれば是非全日程を参加してほしいものです。

 

 

そしてこちら7名は、リーダーの勧めで宇治の方に「抹茶のケーキ」を食べに行くため移動。

 

ここからはリーダーが入れ替わり、リックン・ナル組リーダー・ノムさん・シュウくん・うえてぃー・サヤ組の2組での移動に。

 

そのお店に行く際に、グーグル先生は駐車場でて右に、ナルのカーナビには左に進むよう載っていまして…

 

「これさぁ、(5人組と方向)逆ちゃう?」

「これ逆やな、どうする?」

「(右に)行ったる?」

「行ったるか?」

「よし、行ったろ!」

ということで、完全に別ルートで向かい、結果的にはほぼ同じ時間で目的地のに到着しました。

 

ケーキを購入し、近くのコンビニの駐車場を借りて先ほどの組み分け車内で食べることに。

食べたものがこちら。

f:id:rikkun0118:20190817165551j:plain

写真は「抹茶のテリーヌ」。

 

抹茶の味がなかなか濃く、強く甘みを感じられて美味しかったです。

 

そして、コンビニで各自休憩を済ませた我々は、金沢へ帰るナルとお別れに。いよいよ6人になりました。

 

 

多分、次くらいで最終回…かも?

 

リックン