気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

何とか終わった?うん、多分終わった。

前までのスピードから比べると明らか遅い。

 

ようやくではございますが、8月初旬にいただいていた「ココナラでの謎解き問題の制作依頼」の方の問題が全て作成できました。

 

いやぁ、これ自分の仕事も考えるべきだな。

 

今までは何となく、うだうだと過ごしていたので謎解きに対して割く時間も多かったのですが、今は職場自体が忙しかったり、結構な時間を割かれているので、謎解きに割く時間の余裕もなくなってきました。

 

だからといって依頼を止めようとは思いませんが、正直そろそろ手持ちパターンとしても尽き欠けてきているのが現状であり、新しいパターンをそろそろ開拓しないとなと考えています。

 

今の尽き欠けた状態が続くのであれば一度依頼を止め、謎のパターンの研究を積んでからまた依頼を再開するということになります。

 

これから作る謎をさらに良いものにして、依頼をくれる方に対してさらに満足していただけるようにスキルアップも兼ねての勉強をしていかなければいけませんね。

 

謎解き公演とかにも全然いけていないので、地元のものでも遠出してでも参加することが勉強にもなるし参考にもなるので、積極的に参加できるようになりたいと思います。

 

まぁ今の現状考えると、今は謎解きを考えることも大事ですがそれよりも今抱えているプロジェクトがどこまで実行に移せるかということも大事なのです。

 

そのプロジェクトというのは今の職場に関することです。どういう内容かはまだ言えませんが、強いて少し言えることとすれば…。

 

 

徹底抗戦、ですよね。

 

リックン