気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

計画は立てる。どうなるとしても。

でもどうにもならないことだってある。

 

土曜日のことなんですが、内輪メンバーと会ってあることをしようとしていました。

 

まぁ今まだ暑いからね。まだ時期のうちでしょ。

 

話の発端は一週間ほど前。急にグループLINEにうえてぃーからの「花火したくない?」との発言がきっかけ。

 

日付をすり合わせた結果リーダーノムさんリックンうえてぃーサヤの5人で花火をすることになりました。

 

そこから「どこで」「何時から」するのか、「食事はみんなで食べるのか」などいろいろと曖昧なまま当日を迎えました。

 

そこから徐々にすり合わせた結果、まず花火予定地の駐車場に全員車を停めてからノムさんの車に乗り込み食事。そのあと戻って花火という感じに。

 

しかし、リーダーは花火予定地がわからなかったので、まずノムさんと待ち合わせをして、そこから予定地に向かいました。

 

そこから数分後、うえてぃーと一緒に乗り込んだサヤが合流。食事のため移動をしました。

 

席順は

  ★ 

テーブル

 という感じ。

 

それぞれがオーダーをし、回しつつ食べました。写真がこちら。

f:id:rikkun0118:20190908222727j:plain

 

写真は僕がオーダーの「バジルソースのパスタ」。バジルソースとエビにベーコンの相性もよく、麺も生パスタらしくモチモチで大変美味しかったです。

 

食事を済ませたあと、予定地に戻り花火の準備に。

 

今回花火をするのに選んだのは、海の近く。海辺で花火っていかにも夏じゃないですか。

 

しかし。皆さんお気づきだとは思いますが、この時ガッツリ台風15号が迫っております。

 

京都潜入旅行でもやってますが、我々の予定は基本的に「台風強行」。える機会をせっかくすり合わせたのにそれ無くすの嫌じゃん理論です。

 

この時、開催地辺りでは雨は幸いにも降っていませんでしたが、台風と海辺とくればそう。ただただ強風。

 

ろうそくに火をつけれない。→「花火に直接火をつければワンチャン?」→花火に火がつかない。

 

・・・(´・ω・`)これ無理や。

 

というわけで花火はまた日程を改めての開催となりました。

 

しかし、「このままではどうにもさみしい。何かしたい。」といううえてぃーの意見からラウンドワンでダーツをすることに。

 

ちなみにこの5人でのダーツの実力は何となく

リックンリーダーノムさんうえてぃーサヤな感じ。(全体のゲーム通じての感覚)

 

いろんなダーツゲームをやって、わちゃわちゃしながらも楽しく過ごして1時間ほどで解散しました。

 

しかしまぁ実際メンバーと会うのは京都潜入以来ですし、やっぱり楽しいもんですね。定期的に会って遊べたらいいんですけどね。

 

 

ちなみに花火は来週開催予定です。

 

リックン