気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

流石になんとかなった模様。

2週続けてってなることはあまりない。

 

昨日は先週台風の影響でできなかった花火をやるためにもう一度身内メンバーで集まりました。

 

しかしまぁ花火だなんてもう9月ですね。

 

今回の参加メンバーは先週の5人(リーダーノムさんリックンうえてぃーサヤ)にシタクが加わっての6人。

 

それぞれの集合場所の関係上、まずリーダーノムさんリックンうえてぃーの4人が先に集合し食事をとることに。

 

この時はフードコートで食事をとりました。写真がこちら。

f:id:rikkun0118:20190915040906j:plain

 

写真は僕がオーダーの「夏季限定冷やしつけ麺」

出汁の方は塩ベースに鯛が入っており、京都潜入旅行で食べた時の鯛茶漬けを思い出すかのような感覚を思い出しました。

麺にレモンをかけて食べるとまたさらにさっぱりとして美味しかったです。

 

その後、ノムさん・うえてぃーサヤを迎えにリーダー・リックン目印となる建物に残って待ち合わせ

 

無事にサヤを迎えてシタクも合流できたので、花火の会場に移動。

今回はリーダーリックンシタクノムさん・うえてぃー・サヤ4台体制で移動しました。

 

開催場所は先週と同じ海の近く。先週は台風の影響で風が強かったですが、今回はほぼ無風状態。

 

なんとか花火を開催することができました。(写真はないです。荷物になるので。)

 

用意してあった花火は手持ちのものから噴き出し系のものまで色々とありましたが、途中で軽く雨が降りそうだったので、時間を短縮して急いでやっていたら雨が降ることはなく、ただただ早めに花火が終わってしまいました。

 

この後をどうするかとなった時、シタクがご飯を食べていないということもあり、移動してサイゼリヤへ。(料理の写真ないです。忘れてました。)

 

オーダーをした後、うえてぃーからSwitchを渡され、ファミコン版のマリオカートをやることに。

 

第1回戦 キノコカップ 100cc

リックン:ルイージ 総合3位

リーダー:クッパ 総合5位(途中リタイア)

 

第2回戦 キノコカップ  100cc

リックン:ルイージ 総合2位

シタク・うえてぃー:キノピオ 総合最下位(途中リタイア)

(最後の1機はうえてぃーがプレイ)

 

このゲームの結論  アイテムで妨害より安全運転の方がいい順位取れる。

 

そのあとは1、2、Switch。ただ店内ということもあり、騒ぐ系のものはスルー。

 

特によくやったのが「ライアーダイス」。相手の数字を感じて出目の大きい方が勝利となる心理戦。

 

この6人で心理戦に強い順となると一番強いのはリックン。その次にリーダーノムさんがほぼトントン。うえてぃーシタクサヤは割と弱い方かもしれませんね。

 

そのほかにも「乳しぼり」や「ジョイコン回し」などいろいろ遊んで解散しました。いやしかし楽しかったです。

 

 

多分もしかしたらまたすぐ集まるかもしれませんな。

 

リックン