気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

4月に言ってたもう一つのアレってどうなった?

ずっと考えてはいるんですが。

 

4月にいろいろと始めると言っていた日から約半年が経とうとしており、毎週月曜更新の「スクストお返しレース」も次回で折り返しを迎えます。

 

さて、もう一つやるとか言ってたやつがあったんですが知ってる人いますかね?

 

もう一つやるとか言っていたのが「イッパツガンマン」というクイズ企画。

 

原案としては約1年前にできているんですが、そこからなーんにも話を切り出すわけでもなく、ここまで流れ着いてしまいました。

(イッパツガンマンの話を初めて出した記事:「これ聞いたらみんな引くだろうなぁ。」)

 

ここ数週間でさすがにちょっとやりたいなぁっていう欲が強くなってきまして。やるならブログでやった方がいいかな?って思いましたのでちょっと手直しを加えてやっていこうかなと。

 

まずは改めて「イッパツガンマン」の基本ルールを説明したいと思います。

 

イッパツガンマンはスピードと正確性が重要なクイズ。

 

問題に対して複数の選択肢が出てきますので、その中から「正解があると思い、正解を全て撃ち抜く(選ぶ)」か「正解がないと思い、銃を下ろす宣言をする」のどちらかを制限時間内にします。

 

正解がある問題の場合はより多くの正解を撃ち抜いた人が上位となり、撃ち抜いた正解が同数の場合はより早いタイムで撃った人が上位

 

正解がない問題の場合はより早く銃を下ろす宣言をした人が上位となります。

 

ただし、不正解を撃ち抜く誤射」、正解があるのに銃を下ろす判断ミス」、2回以上の解答をする撃ち直し」、制限時間を超えるタイムオーバー」のいずれかをしてしまうと、どれだけ正解を撃ち抜いていてもその問題の解答が無効になるのでご注意ください。

 

 

…というのをやりたいと思っているんですけど、問題点というのがやはりありまして。

 

 

これ参加しようっていう人いるの?

 

根本的にこれは「お返しレース」や「ミリシタトレーニング2」のように僕一人だけで成り立つものではなく参加してくれる人がいて初めて成立します。

 

そんな中で急にこういうのやるぞって言ったところでついてきてくれる方がいるのかどうか。

 

 

10月から開催しようとか思っていたんですけどいったん思いとどまった方がよさそうですね。

 

リックン