気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

わちゃわちゃ過ごしてあっという間。

約6時間が濃すぎる気がする。

 

昨日は少し前から予定を立てていた集まって遊ぶ日だったので、僕の家でわちゃわちゃと遊んでいました。

 

さて、これどこまで書くかね?

 

まず家に来たのはうえてぃーシュウくんやまがさんの3人。予定では15時~16時頃に到着する予定でしたが、なんやかんやあったらしく17時頃に到着しました。

やまがさん愛知まで拉致される事を悟ったら勇者になった。とかに登場したノムさんやうえてぃーと知り合いの人。)

 

到着してからはもはや名物となりつつある「1-2-Switch」をいろいろとやったあと、いろいろとアナログゲームをやることに。

 

ごきぶりポーカー」や「テストプレイなんてしてないよ・黒」をひとしきりやったあと、ドライバーリックン・シュウくんドライバーうえてぃー・やまがさんに分かれて、夕食を食べに移動、その間にサヤうえてぃー車に乗せて5人で食べることに。

 

途中でシタクの仕事が終わり、合流を試みるためシタクも僕の家目指して移動を開始しました。

 

5人でラーメン店で食べ終わった後サヤが時間の都合で送るため、ドライバーリックン・シュウくん・やまがさんドライバーうえてぃー・サヤに分かれ、リックン車僕の家に、うえてぃー車サヤの家に移動をしていましたがその中で。

 

「もしもしー?」

「どうしたー?」

「えっとなぁ…そっち向かうわ。

「…えっ?」

 

サヤの時間の都合がどうにかなりそうなので、急遽うえてぃー車もこちらに向かうことに。

 

もう一度僕の家に戻ってきて、やり始めたのはやまがさんが持ってきていた「ワンナイト人狼」。

ちなみにやっている最中に、シタクが天候の都合で引き返すことになりました。

 

今回のワンナイト人狼のルールは5名に対して村人×2占い師怪盗人狼×2

最多得票者が複数人いた場合、全員が対象。

 

 

ベストバウト1「あんた誰だ?」

「占い師です。やまがさんを見たら怪盗でした。」

「そう!そうなのよー。怪盗でうえてぃーと変えたら占い師だったからさー!」

「…へぇ。今占い師なんですね?うえてぃーと変えたんですね?」

「そうやけど?」

 

「占い師です。やまがさん見たら怪盗でした。でうえてぃーと変えてうえてぃーが今怪盗なんだよね?」

「それならあんた今誰なんだ?」

「・・・!」

「まぁホントの事言うと俺は人狼やったんやけど。」

「おまっ…!」

やまがさん4票獲得人狼村人陣営4名の勝利)

 

ベストバウト2「噛み合っちゃダメでしょ」

「まず聞こうかな、怪盗は?」

「はい。」「誰と変えた?」

リックン。」「なんやった?」

「…村人。」「また村人に戻ったの?」

「そうなんさ。」(ここまであまり役職カードを引けていない。)

「んで、占い師は?」

「はーい。」「誰見た?」

うえてぃーさん。」「何?」

「村人です。」

「そう、今回全然楽しくないの。」

 

「…ちょっと待って、整理するな?」「うん。」

村人(元怪盗)で、怪盗(元村人)やろ?で占い師村人やったんやんな?」

 

「ってことは、この人人狼人狼かの2択なんやけど。」

「ハッハッハwww10割!」

やまがさん自己申告人狼村人陣営4人の勝利)

 

「(制限時間5分で)3分44秒残しで終了しましたけど。」

「90秒近くで終わったwww」

 

ベストバウト3「黙っていてもしゃべっていても」

「占い師の人ー?」

「はい。」「誰占った?」

シュウさん。」

「なんやった?」

「…狼。」

「…いやちょっと待って。僕はやまがさんを見ました。」

「なんやったん?」

「村人。」

「…いやぁ実はね。怪盗でやまがさんと変えて村人だったからシュウくん信用できるんだよねー。」

「…リックンが喋らないのがねぇ、怪しいんだよ。」

「…いや俺だって情報あったら喋ってるって。」

~議論時間終了 投票~

リックン⇒サヤうえてぃー⇒リックンサヤ⇒シュウくんシュウくん⇒サヤやまがさん⇒サヤ

 

サヤ:3票リックン:1票シュウくん:1票うえてぃー:0票やまがさん:0票

 

~役職カード オープン~

サヤ⇒占い師

リックン⇒人狼

シュウくん⇒人狼

うえてぃー⇒村人(元怪盗)

やまがさん⇒怪盗(元村人)

「よし!」「(・ω・)ノグッ」

人狼陣営2名の勝利)

「いやぁ…サヤと思ったんやけどリックンが黙ってるのが怪しかったからなぁ…。」

 

 

ひとしきりやったあと、やまがさんが持ってきていたもう一つのゲーム「トーキョーハイウェイ」で遊ぶことに。

 

トーキョーハイウェイ」のルールは大変複雑ですので、よろしければ調べてみてください。

 

出来上がった盤面がこちら。

 

f:id:rikkun0118:20190929033828j:plain

 (緑車:リックン橙車:うえてぃー桃車:シュウくん水車:やまがさん

 

この盤面ではわかりづらいかと思いますが、うえてぃーが勝利しました。

 

その後ごきぶりポーカーを1戦だけやり、23時ごろに4人は帰っていきました。

 

 

まーたボドゲとかいろいろやりたいなぁ。わちゃわちゃしながらでいいから。

 

リックン