気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

やばくない?今年の台風。

台風直撃の日に早朝出勤。(予定)

 

最近ちょこちょこと話題になってきてる今年の台風19号。いろんなところで見かける言葉が何かもう世紀末的なおぞましいものを感じるレベル。

 

特に明日からの3連休で日本全体に被害がもたらされる勢いで、Twitter上でも防災対策のためになるようなことがたくさん回ってきてるのですが、それと同時に多く出回っているのが「出勤・登校や店舗の営業」に関する内容。

 

早めの判断と安全を考えて休業を判断する企業もあれば、意地でも出社・登校してくださいというような判断をする企業や学校もあり、その判断は様々。

 

姉夫婦がそれぞれ勤務しているところは、既に明日が休みだということが確定しているそうです。

 

が、僕はまだ確定しておらずもしかしたら台風の中出勤する可能性があります。

 

まぁそうなったら以前に言った「【実録】ホントにあった、ブラックな話。」の投稿も始まるかもしれませんね。

 

営業をやめてほしいとは言いませんが、せめて開店時間を遅らせるとか閉店時間を早めるとかの判断をしていただきたいとは思います。

 

 

そんなこと上が考えているのかと言われれば考えてなさそうですけどね。

 

リックン