気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】、毎週木曜は【ミリシタトレーニング2】という記事を12時30分に更新しています。

またまた入った、ありがたいお仕事。

衰えてないうちに作っていきたい。

 

新しく「ココナラでの謎解き問題の制作依頼」が舞い込んできました。ありがたいお話でございます。

 

ただ今回はあまりなかったパターンで、今回いただいた依頼は「忘年会用に」、「難易度別に10問」、「2019年の出来事を題材に」というのを依頼されました。

またこれまでの答えを使ういわゆる「最終問題」は作らなくていいとのこと。

 

これまでは結婚式だったり、子供たち向けだったりというのが多かったなかで今まで受けたことのなかった依頼ということもあり、どうアプローチをかけていこうか迷っているところ。

 

心配な点としては2つほどあり、1つはここ最近受けた依頼よりも制作期間が短いのでしっかりとした問題を制作できるかというところ。

 

そしてもう1つは、10問も作れるほど2019年の出来事・時事ってあったっけかというところ。いやあったんだろうけど。

 

 

さて、毎年年末になると「あぁー、こんなことあったなぁー」ってなってるやつをもう感じてきます。

 

リックン