気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

楽しかったですよ、奥山Pオフ会in大阪&だらだら大阪観光。

タイムリーに書けなくてごめんね。

 

23日に「奥山沙織Pオフ会」というのが大阪で開催されており、参加してきました。

 

4〜5年ぶり2回目のオフ会参加。

 

 

奥山Pオフ会in大阪

今回主催をしたのは、みっち〜さん。9月頃にも東京の方でオフ会を開催されていました。

 

今回参加をしたのは主催のみっち〜さんに加え、

アオパンダさん

あかぎさん

銀河さん

ロボさん

に僕を加えた6名

 

場所は事前に伝えられていましたが、出発地点のコインパーキングに空きがなく空いてる所を探しに行ったら目的地と逆走し、到着した駅のどこに出たのか分からず少し遅れてしまいました。

 

なんだかんだありつつ、まずは名刺交換。とはいえ僕は4〜5年前に作ったやつを持っていくしか手段がなかったので、その辺りは申し訳なかったです。作り直さなきゃ。

 

1軒目「秋田料理と空想上の生き物とライブ」

17時15分頃、1軒目のお店に入店。ここでは

f:id:rikkun0118:20191126212529j:plain

秋田県出身の奥山沙織にちなんで、「きりたんぽ鍋」をいただきました。その他にも、

 

f:id:rikkun0118:20191126212816j:plain

いぶりがっことチーズの挟み揚げ(右皿左側)」など、秋田ならではの美味しい料理をいただきつつ色々とお話しました。

 

奥山沙織との出会い』や『総選挙の順位を上げるために出来ること』、

魅力を知ってもらうには「カワイイ姿を見てもらう」か「カッコイイ姿を見てもらう」か問題』に、

誰との会話が見たいか』からの『(沙織と同い年の)19歳組には誰がいるんだ?』など、色々な話がありましたがここで大きく話題になったのは『ライブに関してのあれこれ』。

 

参加経験』や『いつから参加しているか』、『シルエット予告はありなしか問題』もありましたが特に、今年の名古屋公演で登場したDJKOOさんについての話。

「2日目にデレステインストールした自分の携帯掲げてたからね。」

「あー、らしいですね。」

「いました?ナゴヤドームの中心でスマホ掲げてそれをカメラに抜かれて何万人も沸かせた人って。

 

話の序盤の方では、オフ会東京編での内容。

「こうやってオフ会とか開くと、"奥山Pって実在するんだ!"って言われますねw」

「ユニコーンみたいな感じですかw」

 

などとそんな話をしつつも気付けば2時間半ほど経っており、ここで1軒目終了。

 

時間の都合上でアオパンダさんとはここでお別れし、残った5人は電車で移動して2軒目に。

 

 

2軒目「衣装と共同戦線と次のオフ会」

2軒目はアイマスPの店員さんがいる居酒屋。なのですが、その日はたまたま店員さんがお休みでした。ここでは

f:id:rikkun0118:20191127003148j:plain

「塩だれキャベツ」「チューリップ唐揚げ」に、

 

f:id:rikkun0118:20191127003211j:plain

「もやしナムル」「大根と水菜のサラダ」などをいただきました。

 

ここで話したのは『奥山沙織を最初に好きに(担当に)なったのはどんなところから?』という、シンプルかつ答えるのが難しい議題にそれぞれのプロデューサーが奥山沙織との出会い、そして気付いた魅力について語りました。

 

その後、『アイドルマスター全体の話』からの流れで『ミリシタの話』に。

 

そこで火がついたのが、今イベントが行なわれている『ミリクロ!』についての話。そこでこの場で各アイドルのプロデューサーがどの衣装を着せたいのかというのを見て楽しんでいるとふとこんな質問が。

 

「この中で奥山沙織に着せるならどの衣装?」

候補は現在『ミリクロ!』で上がっている衣装案5つ

 

清楚系の「ピュアワンピース」、元気系の「フレッシュチャイナ」、人魚姫のような「エレガントミズギ」、可愛らしい系の「プリティウェイトレス」、そしてカッコイイ系の「セクシースパイ」。

 

以上5つの中でどれを着せたい(着てほしい)かを話してみると、まぁこれが究極の質問。

 

「ストレートにワンピース?」

ウェイトレスはクラシカルなメイド系なら…。」

「"アサシン"やってたからスパイがいいのでは?」

「それなら元気があるというのでチャイナもイケる?」

スパイだったら女性が一気に持っていかれるよね。」

「男性はどれ着たって持ってかれるんだから。」

ミズギミズギで…」

 

なんだかんだと話し合った結論は「決めらんねぇ。」というなんともわかりきっていた展開に。

 

その後、『次の第9回シンデレラ総選挙で順位を上げるためにできること』の話題に。

 

「やっぱり朝に一斉投票とか呼びかけます?」

「それはそれでいいと思うけど、もっと何か…。」

「ふと思ったんですけど、TLに米の写真があったらインパクトありますよね?」

9時に一斉炊飯ですか?」

「朝だとみんな忙しいから夜ですかね?」

 

「やっぱり(沙織は)米が好きだから、そのつながりで(星井)美希Pとか(日野)茜Pとかを味方につければ票数や順位は上がるのでは?」

「いや、それならもあまり総選挙の成績が変わらないから票が分散するかも…。」

 

話は進み『次回の奥山Pオフ会について』の話題に。

「こうやってまた集まりたいですね。」

「今度はお米とかをメインにキャンプ場とかで。」

「みんなで米炊いて。」

炊き出しみたいじゃないすかw」

「でもいいんじゃないですか?米炊きオフ会。」

"米オフ"ですか?」

「みんなで米炊いて、おかずとか持ち寄って。」

「それよさそうですね。」

 

と、次のオフ会を考えつつも、時間的にここでお開きに。

5人で大阪駅に戻り、ここで解散。奥山Pオフ会はここで終了しました。

 

 

だらだら大阪観光

翌日24日。この日休みを取っていたのですが特にやることもなかったので、大阪をぶらぶらしてきました。

 

といっても、観光地に行くわけでもなくとりあえず向かったのが、

f:id:rikkun0118:20191127140602j:plain

 

グリコの看板」でおなじみ道頓堀を見てきました。ええ、見てきただけです。

特にその先に行ったわけではなくふらっと見てきてどうしようと思い、思いついた先は日本橋のアニメイト

 

そこでアイマス関連のグッズを買うことにしました。

今回、購入したのは

f:id:rikkun0118:20191127140629j:plain

 

缶バッジ【荒木比奈】【奥山沙織

クリアファイル【北沢志保

キーホルダー【桜守歌織】(シュウくんへのお土産)

 

ホントはもっといっぱい買いたかったですが、生活があるので…。

 

そんなこんなでぶらぶらしつつ、やることもなかったのでここらで帰ることに。

なんやかんやでも楽しく過ごせました。

 

 

それでは、今回のオフ会での名言ともいえる言葉でお別れです。

「これはね、奥山沙織の魅力を伝えきれない日本語が悪いよ。」

 

リックン